アラサー女の婚活体験談

着ぐるみ

結婚願望は強く、早く子供が欲しい

元々内気な性格です。 特に男性と話すのが苦手で、適齢期を過ぎても特定の男性とお付き合いした経験がありません。 ただ結婚願望は強く、早く子供が欲しいという思いもありました。 そんな時に職場の先輩から婚活パーティー に参加してみたら?と勧められたのです。 実はその先輩も婚活パーティーで今のご主人と出会ったそうで、参加するならなるべく若い時に行った方が良いよとアドバイスされました。 実はこれまでも参加を検討した事がありますが、引っ込み思案な性格が邪魔して、なかなか行動を移せずにいました。 ただ今回は先輩に後押しされた事もあり、思いきって参加を決めました。 「絶対に素敵な彼氏を見つけるぞ」と強い意気込みを持っていましたが、当日は朝からお腹が痛くなるほど緊張していました。

奈良婚活パーティー | 婚活・お見合いパーティー

素敵な男性はライバルも多く

会場へ到着すると、私が予想していたより華やかな雰囲気の女性が多く、始まる前から「私に興味を持ってくれる人はいないかも」と少し弱気になってしまいました。 最初はプロフィールシートを記入し、参加者が全員集まったところで始まりました。 男性が女性の前を移動していくスタイルの自己紹介が始まり、私も緊張しながら精一杯アピールしました。 話す内容は同じ事ばかりでしたが、なるべく笑顔を絶やさないように気をつけたつもりです。 女性は見た目からも明るそうな人が多かったですが、男性陣は口下手で真面目そうな方が多かったです。 人見知りの私と対面すると少し沈黙の時間が流れたりもしましたが、お互いに「緊張しますね」と照れ笑いしていました。 自己紹介が終わると、今度はフリータイムです。 何人か素敵だなと感じた男性はいましたが、自分からアプローチするなんて私にとっては至難の業です。 さらに素敵な男性はライバルも多く、大勢の女性達に囲まれていたため、私が入るスペースはありませんでした。

つづく⇒同じ趣味の会話で盛り上がり

☆TOP☆